HGダリルバルデ全塗装完成

みなさんこんにちは。
水星の魔女第3話でグエルぱいせんに惚れたじんべえです。

HGダリルバルデ、完成しました!

ドン!!

スレッタ・マーキュリー。俺と、結婚してくれ!!

第一話のかませっぷりからもう一人の主人公といわれるまでに株を上げた、ボブことグエル先輩。
第三話に登場したダリルバルデ、かっこよかったですねえ。
水星の魔女の放送開始からまる1周年です。
早いですねえ・・・

目次

お披露目

まずは、立ち姿から

黒サフからの白立ち上げのグラデーション塗装です。
白以外のグラデーションはほとんどやったことがなかったですが、ちょっと暗すぎたかなあと若干反省しております。

後ろ姿は写真の雰囲気でなんか赤っぽく見えます。
カメラの設定、いまだによくわかりません(´・ω・`)

ウェポンディスプレイをいまだに買えず、さらには足の射出形態をディスプレイするためのパーツも無くした敗北者なので、肩ユニットやら腕やらの展開ができませぬ。
ポージングのバリエーションが少ないですがお許し下せえ。

「これは、俺の戦いだ!」

「俺の、俺だけの!!」

「スレッタ・マーキュリー。俺と、結婚してくれ!」

塗装レシピ

・レッド部:黒サフ→エッジを残してクールホワイト→モンザレッド
・ホワイト部:黒サフ→クールホワイトでグラデーション塗装
・フレーム:メタリックブラック
・お目目:黒サフ→ゴールド
・センサー、ビーム系:シルバー→メタリックグリーン
・トップコート:スーパースムースクリア
・部分塗装:シルバー(エナメル)

おわり

以上、HGダリルバルデの全塗装完成報告でした。
ポージングはいまいち取らせられなかったですが、かっこよく仕上がったのではないでしょうか。

それではまた~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

じんべえのアバター じんべえ 超妥協モデラー

「羽は正義!」な平成ガンダム世代です。「めんどくさいことはやらない妥協モリモリ製作!」をモットーに、エアブラシ塗装メインでゆる~くガンプラ作ってます。めんどくさがりだけどグラデーション塗装はなぜか頑張れる。作ったガンプラから、使っているツール類やら僕がやってる程度のものですが製作テクニックなんかも紹介していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次