RGストライクフリーダム全塗装

みなさんこんにちは。
羽があるガンダムは正義!なじんべえです。

今回のガンプラ全塗装過去作紹介はこちら!

ドン!!

機動戦士ガンダムDESTINYより、RGストライクフリーダムガンダムです!
劇中に1回も被弾しなかったことに加え、主役をシンのデスティニーから完全に奪いとったともいえる伝説の機体ですね。
金色のフレームに賛否分かれる機体ですが、僕はメタリック大好きなので気に入ってます!

ちなみに初代フリーダムよりもストフリ派

僕自身、SEED世代ということもあって、ストライクフリーダムは僕の中で1,2を争う大好きな機体です!
来年公開される新作映画も楽しみです!

いつも通り塗装だけの改造なし、めんどくさいゲート処理無しのなんちゃって全塗装です。
撮影も相変わらずド素人ですが、ごゆっくり見て行ってもらえると嬉しいです!
後半に塗装レシピも載せてますのでもしよければ塗装の参考にしてみてください。

目次

お披露目

まずは立ち姿、というか自立できなかったので浮き姿から

この子は2年前に塗装したんですが、そのときはまだグラデーションはしてなかったのでベタ塗りですね。

ポージングで何枚か

ちなみにビームサーベルは紛失しました笑
他のサーベルつけれるかなあと思って試してみましたが入らず・・・

若干サイズが違うみたいでぷらんぷらんになっちゃいます笑

ボディのフレームの成型色はよくある黄土色だったので塗装しましたが、ウイングのフレームは金メッキになっていたのでそっちは塗装しませんでした。
ちなみに腰のフレームは「どうせこんなとこ見えないから塗らんでええやろ!」って思って塗らなかったんですが、バリバリ目立ってます(´;ω;`)
お恥ずかしい・・・

塗装には不向きといわれているアドバンスドMSジョイント
初めて全塗装したんですが右肩のフレームが完全に固まってしまいました
上下は動くんですが、前後は全然動かなくなっちゃいました(´;ω;`)

デカールは付属のものを貼りました。
水転写じゃないのでシール感満載です。
アップで見ると黒のパーツなんかは特に目立っちゃいますね

塗装レシピ

・ホワイト:シルバー→ホワイト
・ボディグレーのとこ:グレーサフ
・他のグレー:ニュートラルグレー
・ブルー:グレーサフ→コバルトブルー50% + インディーブルー50%
・レッド:グレーサフ→レッド
・イエロー:グレーサフ→イエロー
・ブラック:艶消しブラック
・センサー:メタリックブルー
・フレーム:黒サフ→ゴールド

おわり

以上、RGストライクフリーダムの全塗装紹介でした。
やっぱりRGはディテール満載でかっこいいですが、複雑なのでガシガシ動かすのは大変ですね。
ポージングとらせるの結構苦労しました・・・

それではまた~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

じんべえのアバター じんべえ 超妥協モデラー

「羽は正義!」な平成ガンダム世代です。「めんどくさいことはやらない妥協モリモリ製作!」をモットーに、エアブラシ塗装メインでゆる~くガンプラ作ってます。めんどくさがりだけどグラデーション塗装はなぜか頑張れる。作ったガンプラから、使っているツール類やら僕がやってる程度のものですが製作テクニックなんかも紹介していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次